ひきこもりマルチリンガルw

低レベル日中英マルチリンガルw ( 育児ブログ反省・カナリア・モルモット・TV・アプリ )

「ハナとダイ」醍醐さん愛の讃歌


昨日の育児ふり返りブログは、さすがに長すぎて、

途中までしか読めなかった…続きは後で読む

と、ある友人に言われましたので( 友人、ゴメン(爆))

本日は、極力短く、まとめますわ。


もちろん、このブログでも、かなりハマっている

NHK朝ドラ「花子とアン」「蓮子とデン」でございます!


【ついに始まったデンの反撃!!】

先日、電子書籍で読んだ( 三省堂BookLive! おススメ )

永畑道子著「恋の華・白蓮事件」( 強力おススメ!!)

によりますと、史実でも、

嘉納伝助、いえ、伊藤伝右衛門さんは、

この件について、家の者達に、子々孫々、

決して語るな、と命令したそうでございます。

そして、

新聞社が、ドラマのように、特ダネを求めて

絶縁状や反論を載せたり、あれこれ書きたてたのも史実。


けれども、

わたくしが、今、もっとも注目しているのは

既に主役となったデンじゃなく、脇、ワキですのよ!


まずは、

前々から、蓮子の手紙の宛先できになっていた

龍一のアパートの住所…


【四谷区四谷南町って!!!!!】

モロに、わたくしの故郷、もと地元ですわっ!!!!

住んでいたのは、この南元町(現在の地名)ではありませんが

あの辺りは、もう、よぉ〜く存じております…。

と、申しましても、最後に訪れたのは20年以上前??(涙)

決して

ドミンゴのある銀座には近くありませんが

都電(当時は市電??)で、銀座まで、一本で行けたかもしれません。


そして、

ワタクシ的には、ついに、やって来た感動の1シーン!!!

それは

高梨臨さん演じる醍醐さん、醍醐亜矢子、ダイアナから花への

愛の告白!!!!!

に、対して、

花が応えたーーーーっ!!!!


「ダイゴさんのことも、あたし、ほんとに大切な友達だと思ってるわ」

そこは

「腹心の友」って言うべきじゃないの、ハナ?!!(涙)!!!

でも、

ダイちゃんは、それで大満足…

思えば…

10歳で、

リボンを花にあげてから苦節17年(…くらい?)


ハナの結婚式にも呼ばれなかったのに、

やっと、やっと、報われたのよっ(涙)!!!!


【あまりにも気の毒な醍醐さんのキャラ設定】

パルピテーションを感じないからと

少女時代より夢見ていた理想の縁談を断わり、勘当され

キャリアウーマンになったのに、

占い師のコトバだけで村岡印刷兄に恋心を抱き、

ハナと村岡の抱擁を「偶然」目撃、宣戦布告、怒りのカレー、

直後、村岡の挿し絵を見て、二人を応援、、、という

めちゃくちゃな都合良いキャラを押し付けられた、ダイ(涙)


修和女学校で10年以上も

ネイティブから英語教育を受けたのに

字幕嫌いな視聴者への配慮で

未だに校長の英語が聴き取れない設定にされている、ダイ(涙)


村岡弟がカヨに打ち明けた兄の離婚話を

ドミンゴ入店と同時に聴き取るほどの地獄耳、ダイ


「甲府のリン、東京のダイ」と呼ばれた地元の情報元、

生きるニュース速報、ダイ


少女時代の美し可愛い着物とリボン姿から

現在の大正モダンな洋装まで、

花アンのファッション・リーダー、ダイは、

毎日どれほど多くの視聴者の

目の保養となっていることでございましょう。


甲府の牧師さま、

どうか、醍醐さんにも、言ってさしあげて…

「あなたにも、神の祝福が、ありますように…」


f:id:Zetta:20140722215251j:plain



【「花子とアン」あれこれ写真つきでブログっております】

蓮子とデン、SKGZイクヤとダイ醍醐さん、「愛の讃歌」歌詞
デンの番頭さんバン、デンの神戸の熱い夜ラブレター和訳
歩くんのドヤ顔とドン引き顔、花子のl訳した鳥の本 etcは
朝ドラ「花子とアン」カテゴリーから、どうぞ!!


「愛の讃歌」の歌詞と動画は、

「デン・レン・リュウ、愛の讃歌」7月20日 と

「蓮子とデン、愛の讃歌」7月19日 を、どうぞ〜


ご読了ありがとうございました!

よろしければ、1ポチ↓お願い申し上げます〜

テレビドラマ 人気ブログランキングとブログ検索 - テレビブログ


【心の底から、おすすめ!】

アンのゆりかご―村岡花子の生涯―

アンのゆりかご―村岡花子の生涯―

  • 村岡恵理
  • 伝記/自叙伝
  • ¥850


【Twitterも、どうぞ宜しぅ!】


ゼッタ ( Zetta ) の

「ひきこもりマルチリンガルw」

どうか、明日も、ご来訪くださいまし〜〜

http://zetta.hatenablog.com








[https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4:embed]