ひきこもりマルチリンガルw

低レベル日中英マルチリンガルw ( 育児ブログ反省・カナリア・モルモット・TV・アプリ )

ハゲの魅力と「モンタルバーノ・シチリアの人情刑事」

本日は、昨日までの育児ブログ・人種差別の話からも
嫌な予感のする花子とアンの話からも離れ、
先々週からハマっているイタリアでは超有名らしい↓

【刑事ドラマ「モンタルバーノ・シチリアの人情刑事」】

 

なんと、英国BBC4だけでなく、日本でも
ミステリー・チャンネルで、ただ今、放送中!
今週の土曜日は、第3話「水の形」
http://mystery.co.jp/program/montalbano/

途中から観るのはイヤだ、と、おっしゃる方、
これは、どこから見始めても大丈夫なドラマでございます。
いわば、ジェームズ・ボンド007を
どの映画から観ても良いのと同じようなものですわ。

げんに、わたくしも、第4話から、
まったく予備知識なしで、見始めたんですのよ。
たまたま、つけていたチャンネルで、いつのまにか
イタリアの名前がズラズラと出てきたので、
ちょっと見てみるか、と見続けたら、下に貼った写真の右上
危なそうなニイちゃん達が銃を持って農家を包囲するシーン…。

「マフィアにしてはフツーすぎる服だけどマフィア抗争ものか??」
「暴力的で痛そうなドラマだったら観るのをやめよう…」
と、息をつめ見守っていたところ、いきなり
ニイちゃんのうちの1人が、ころんで、マシンガンをぶっ放し(爆)
あ、これは、たぶん、コメディだ、と、安心して見始めたら
年老いたマフィアの逮捕場面、つまり、
この兄ちゃん達は私服の刑事だと気づいたんですの(爆)。

そして
もう、そこから、トリコ、虜、とりこ!!!
過去、ここまで、ハマった番組は、BBCの
「高慢と偏見」と「シャーロック」くらいでしょうか?

調べてみると、イタリアでは
1999年に最初の2エピソードが放送されたそうな!!
( 第3話、第4話は、その翌年、1年後に放送 )
大成功の長寿番組なんだそうでございます。

1999年と申しましたら、次男ジローの生まれた年
この子が、赤ちゃんから、ヒゲが生え始めるまで
こんな面白い番組を知らなかったなんて!!!!(涙)
まぁ、英国での初放送は2年前だったので、
ダメージは最小限で押さえられたとも申せましょうか…。
とにかく、めぐり合えて良かったわ…。

フランスではフランス語、スペインではスペイン語の
吹き替えヴァージョンが放送されていたらしく
YouTubeでも見つかりますが、
ぜひとも、イタリア語版を!!


1話につき少なくとも4回は観ておりますので
頭の中は、あの独特な、名乗りのセリフ
「Montalbano sono 」
が、ヘビロテ…。
つい、トイレでも、つぶやいてしまいますのよ(涙)
絶対、誰にも見られたくないわっ!!!(涙)

では
英語字幕つきのメイキング動画を、どうぞ!


Detective Montalbano: True Sicilians - YouTube

アメリカでは、この動画を制作した会社MHZ Networkで、1話4.99ドル

http://www.mhznetworks.org/series/detective-montalbano

英国は、BBC4で放送中の Inspector Montalbano は当然無料ですが
http://www.bbc.co.uk/programmes/b00g81rs

わたくしは、iTunes英国店で第1話から第3話まで買いました。
https://itunes.apple.com/gb/tv-season/inspector-montalbano-collection/id501053950

 

【いま、ハゲが、きてる!】

ところで、
サルボ…モンタルバーノ刑事の
この、有無を言わさぬ魅力…
本当はフツーっぽいのに魅力が真夏の太陽の様に照りつける
その源泉は、もちろん、ハゲ頭でございましょう。
厳密には、
完全にハゲているわけではなく剃っているだけなのですが
ハゲはハゲ
中国語で「光頭( Guang Tou )」
ヒカるアタマ、ハゲ!!

 

太陽光線を反射する最強武器ハゲ!!!
ハゲこそが中年男の魅力ビーム!!!

いま、ハゲが、きてる!!!
いま、ハゲが、あつい!!!!

ペップ・グァルディオラ( Pep Guardiola )監督や
ジネディーヌ・ジダン( Zinedine Zidane )の
若い頃と今を較べれば、その差は一目瞭然!!!

さぁ
よる年波とともに抜け去って行く弱い髪とは未練を断ち
アンチ波平!!
一気に髪と別れを告げるのよ!!!

 

f:id:Zetta:20140809043210j:plain

 この「人情刑事」っての…何とかならなかったのかしら…

追記補足と警告(爆)を更新いたしました。ぜひ!

補足訂正2と警告!モンタルバーノ - ひきこもりマルチリンガルw

http://zetta.hatenablog.com/entry/2014/08/01/201651

 

このギター曲が、また、いいんです(涙)

https://itunes.apple.com/us/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4&at=10lKaG

The Artist's Touch

The Artist's Touch

  • Inspector Montalbano
  • Drama
  • GBP 1.89

よろしければ、1ポチ↓お願い申し上げます〜

テレビドラマ 人気ブログランキングとブログ検索 - テレビブログ

【こちらも、おすすめ!】

https://itunes.apple.com/jp/app/ruminasu-ying-he-he-ying-ci/id598545872?mt=8&uo=4&at=10lKaG

Oxford Deluxe (ODE & OTE)

Oxford Deluxe (ODE & OTE)

  • English Channel, Inc.
  • 教育
  • ¥3,420

【Twitterも、どうぞ宜しぅ!】


ゼッタ ( Zetta ) の

「ひきこもりマルチリンガルw」

どうか、明日も、ご来訪くださいまし〜〜

http://zetta.hatenablog.com


 

 

 

 

[https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4:embed]