ひきこもりマルチリンガルw

低レベル日中英マルチリンガルw ( 育児ブログ反省・カナリア・モルモット・TV・アプリ )

補足訂正2と警告!モンタルバーノ

 

「花子とアン」…申し上げたい事は多々あるのですが本日は
【いまハゲがあつい「モンタルバーノ・シチリアの人情刑事」】
昨日、つい「光頭」の魅力を力説することに夢中になり、
肝心なドラマについて書き忘れていたので、補足するとともに
ご家庭での視聴についても、警告(爆)させていただきます。
 
この
ドラマの舞台として選ばれたシチリア島の美しい海辺の街は
当時、まったく、さびれていたそうで、このドラマが
地元起こしにもなったそうでございます。
見向きもされていない所でさえ
こんなにも美しいということにシチリア島の底力を実感!
あぁ、こんな家に、わたくしも住みたい…(涙)
 
笑いと愛と美しい風景と音楽と美味しそうな料理…
「イタリア」と聞いて連想するような要素を網羅し、
見ているだけで目の保養になるのに、
そこへ、さらに、BBC「シャーロック」の様な
一瞬も目をそらしたくなくなるストーリーの流れ…
わたくし、実は、ミステリーは全然好きじゃないのですが
これとシャーロックにだけは心酔いたしましたわ。
 
ところで、お子さまとご覧になる場合は、
注意が必要でございます。
1話に、必ず、1ベッドシーンが出てきます(爆)。
 
主人公のサルボが…というわけではなく
むしろ、サルボ(モンタルバーノ刑事)のベッドシーンは、
相手役の美しい女優さんがオッパイぺろんサービスを
なさってくださった以外は、非常に控えめですし、
このサルボ自体が、遠距離恋愛のガールフレンドひとすじっ!
美女たちが、どんなに誘っても、
その美女の魅力は十分に認めているのに
絶対、「身を潔癖に守る(爆)」という
女性視聴者からの好感度をさらに高める設定!
けれども、
被害者などの思いっきり大胆な濡れ場が、
間接的な方法で、数分ですが、出て参りますので、
お茶の間で見るには、キツいと思われます。ほほほほほ

【補足2・訂正 (8月2日)】
第6話「匠の技( The Artist's Touch )」には、ベッドシーンが全く登場しませんでした!!
The Artist's Touch

The Artist's Touch

  • Inspector Montalbano
  • Drama
  • GBP 1.89

ひょっとしたら、他のエピソードにも登場しないかも…!
とりあえず、第1話から第5話までは、まんべんなく
ベッドシーンあり、で、ございます(爆)!
 
f:id:Zetta:20140801200527j:plain
 モンタルバーノが、悶々と禁欲する眼差しに、
かぶさる叙情的な音楽↓が、また、素晴らしい…(涙)
https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4&at=10lKaG
 放送チャンネル情報は、昨日のブログ↓を、どうぞ!
 
ところで、
この様なイタリアのドラマを観ますと
イタリアの方々って意外と(爆)礼儀正しそうなのに
サッカー雑誌などに載っているイタリア選手のインタビューは、
エラそーなタメぐち(爆)に翻訳されがちなように思いますわ…
実際は、もっと丁寧なんじゃ??
たとえ、ガットゥーゾでも(爆)。
 
下の動画は、普通に通訳されていますが
ガットゥーゾって誰?と、おっしゃる方に!
インザーギも登場。
日本のサッカー番組のノリ、独特で、懐かしいわ〜(爆)。
 

FIFA Club World Cup 07 Gattuso & Inzaghi ...

 

よろしければ、1ポチ↓お願い申し上げます〜


【心の底から、おすすめ!】

https://itunes.apple.com/gb/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4&at=10lKaG

ヤング・モンタルバーノ↓も面白そうなので買う事に決めました

Episode 1

Episode 1

  • Young Montalbano
  • Drama
  • GBP 1.89

https://itunes.apple.com/jp/app/ruminasu-ying-he-he-ying-ci/id598545872?mt=8&uo=4&at=10lKaG

Oxford Deluxe (ODE & OTE)

Oxford Deluxe (ODE & OTE)

  • English Channel, Inc.
  • 教育
  • ¥3,420


【Twitterも、どうぞ宜しぅ!】


ゼッタ ( Zetta ) の

「ひきこもりマルチリンガルw」

ご読了ありがとうございました!

どうか、明日も、ご来訪くださいまし〜〜

http://zetta.hatenablog.com




 

[https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4:embed]