ひきこもりマルチリンガルw

低レベル日中英マルチリンガルw ( 育児ブログ反省・カナリア・モルモット・TV・アプリ )

コミュニティ・シールド後ろと動画

本日は、サッカー系、でもサッカー自体とは無関係の(爆)メモブログでございます。

【動画を消すのだけは早いのねっ!!】

W杯が終わって1ヶ月(近く…) サッカー度の低い週末が過ぎ…
本日は、ついに、コミュニティシールド( Community Shield )
アーセナル( Arsenal )対マンチェスター・シティ( Manchester City )

Arsenal Vs Manchester City 3-0 ALL GOALS ( 10-8 ...

 こちら↓は全試合動画リンク、消される前に、お早めに( あ、もう消されてる!!)

http://youtu.be/WGp__fD_Ikg

- YouTube

BBCの実況サイト↓( 選手・有名人・一般人のツイート反応付き)
http://www.bbc.co.uk/sport/0/football/28731476

【やる気なさそうなマンチェスター・シティ】

先シーズン、5月に、プレミア・リーグを優勝したMan Cityは
W杯に出場した選手たち…、わたくしの応援していたベルギーでも
主将をしていたコンパニー( Vincent Kompany )、
アルゼンチンのアグエロ( Sergio Aguero ) などは、休ませ、
ブラジルからは早々と帰国したイングランド(爆)のGK
ハート( John Hart )もベンチ入りはしましたが実質お休み、
さらに
Man Cityが保有する米サッカークラブに移籍しMan Cityに貸し出された
5月までは次男の応援するチェルシーでスターだったIQ150サッカー選手
ランパード( Frank Lampard )も…お休みで、ちょっと
安心いたしましたわ。
大好きなランパードが、水色のユニフォームで戦うのを観るのは
非常に複雑な気持ちでございますわよ…。
まぁ、アメリカに行っちゃって見れなくなるよりはマシかも…。

そして
今回もフランス代表に選ばれなかったナスリ ( Samir Nasri )は
罰ゲームのように出場、 元所属チーム・アーセナルのファンたちから
ブーイングを浴びせられていました…。
いい加減、許してあげなさいよっ!!もう3年もたつじゃないの?!

長々と申し上げましたが、
マンチェスター・シティ…やる気なさそう…。

【優勝なし歴9年から立ち直った?アーセナル】

一方、
アーセナル…
先シーズンの終わり…5月…正確には85日前
優勝なし歴9年( 3283日 )…
さすがに何か優勝しないとマズいだろ、というプレッシャーの中、
FA杯で、格下なハル・シティ( Hull City )と決勝、
これで負けたら絶対クビ的な背水の陣で、
なんとか優勝杯を得て嬉しそうだったベンゲル監督( Arsene Wenger )…
こんな、
やる気のなさそうなマンCに負けるのは、やはりマズい状況…
で…結局
3-0で勝ったのに、それほど嬉しくなさそうな…。

 f:id:Zetta:20140811052526j:plain

【コミュニティ・シールドの後ろがダサい】

それにしても、コミュニティシールドって、どうして
カップ( 杯 )じゃなくてシールド( 盾 )にしたのかしら??
カップなら、万一の際に、雨水を貯めたり、とか、水をくんだり、
震災グッズとしても使えて便利じゃないの??
このシールドなんて、重そうだけど、
全然、武器として使えないってのよ!!!
後ろに、写真たてのスタンドみたいのがついてるのよ?!!

f:id:Zetta:20140811053741j:plain

シールドならシールドでいいから、
ローマ兵が使ってたみたいな盾にしなさいよっ!!!

いえ、
なぜ、こんなことで、イライラしているかと申しますと
このコミュニティ・シールド
英国の無料( というかTVライセンス、受信料を払っていれば見れる)
チャンネルでは放送していなかったんですの!!!
BT Sport独占放送だったんですのよ!!!!

【一般チャンネルで放送しなさいよっ!!!】

ただ、このBT Sportは、有料( 高い )チャンネルでありますが
BTはBritish Telecom、日本のNTTみたいな会社でございまして、
ここのブロードバンドを使っておりますと
iPadやiPhoneで、BT Sportを視聴できますの。

我が家は
有料チャンネルは契約しておりませんし
インターネット・プロバイダーもBTではありませんが、
長男タローのアパートにBTブロードバンドを入れたので、
そのアカウントを使ってBT Sportを観ましたわ…。
このBTブロードバンド、鈍いわ弱いわ…で
最悪だそうですが( タロー、ごめん )
我が家的には、役に立っております。ほほほ

でもっ、こういう試合は、広く一般に見せるべきでございましょ?!!

まぁ、この試合自体は、そこまでの試合じゃございませんでしたが
こういう大きな試合くらいは、せめて
と申しますか、できればプレミアリーグも
英国の一般家庭のお子さま達に魅せるべきなのよ!
それが、英国の次世代サッカー選手を
サッカー観衆を育てるのよ!!!!
このままじゃ
いつまでたってもイングランド代表は強くならないわよっ(涙)


ご読了ありがとうございました!

宜しければ、1ポチ↓お願い申し上げます〜

海外育児 人気ブログランキングとブログ検索 - 子育てブログ


【Twitterも、どうぞ宜しぅ!】


ゼッタ ( Zetta ) の
「ひきこもりマルチリンガルw」
どうか、明日も、ご来訪くださいまし〜〜
http://zetta.hatenablog.com


【心の底から、オススメ】

https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4&at=10lKaG長崎・そのときの被爆少女―六五年目の『雅子斃れず』

長崎・そのときの被爆少女―六五年目の『雅子斃れず』

[https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4:embed]