ひきこもりマルチリンガルw

低レベル日中英マルチリンガルw ( 育児ブログ反省・カナリア・モルモット・TV・アプリ )

モルモットの三毛と茶々そしてジニー

【朝ドラで落ち込ませないで〜(涙)】

昨日ブログを読んでくれた友人から心配と共感と励ましの言葉をかけられ
感謝感激のゼッタでございます。大丈夫、元気でやっちょるき〜!
それなのにっ「花子とアン」…(涙)
いや、もう、あぁゆぅのやめて…、朝ドラなんだから…
もともと史実を捻じ曲げて不公平な設定にしているのだから…
せめて、もうちょっと楽しい辻褄のあった納得できるドラマに
してくださいな…(涙)(涙)。

楽団ひきいたプロポーズ直後にイクヤ…
仕事で海に連れて行けなかった直後にアユムくん…

後悔の無いよう、日々を、一瞬一瞬を、大切に生きよう…
……
ってメッセージなんでしょうか????!!!!
言われなくても承知しておりますからっ
ドラマの中のキャラクターの命も、大切になさってよ!!!

ま…そんなこんなで
リアル・実生活とは無縁なことで、また
落ち込んでしまいましたわよっ!!


【モルちゃんの奴隷】

そんな時に、なぐさめてくれるのは…
我が家のモルちゃん、モルモットの三毛と茶々!

いや、もう、見てるだけで、和みます。

ほんっとに、食っちゃ寝以外、何もしませんっ!!!
ワンちゃんのように
飼い主の危機を救ってくれたりは一切しません(爆)
「飼い主」と、今、申し上げましたが
英国のモルちゃん界の一部では、
「飼い主」はモルちゃんの「奴隷」と呼ばれておりますのよ!

そこに、いるだけで最強!!
生きているだけで社会に貢献している!!

我が家では、モルちゃんは、赤ちゃんとして扱われております。
まさに家の中心!

台所で、お湯をわかし始めると、即、
たべものーーーーーーっ
とばかり、キゥキゥ鳴くモルちゃん

ちょっと目があうと、即座に
たべものーーーっ
期待満々で身を乗り出してくるモルちゃん

夫ウザヲなど、毎朝、毎晩
「ほら〜、パパの野菜が一番美味しいよ〜」
「やっぱり、茶々は、パパが、一番、好きだよね〜」
と…無意味に競争心を燃やし、
一番になりたがる性格をモルちゃん相手にも露呈しておりますわ(爆)

思えば
長男タローの
「子猫ちゃんと暮らしたい〜」
に、
「うちにはジローがいるから十分じゃないのっ」
で、
それなりにタローが納得した日々も、遠く…
長年ペット状態だった次男ジローも、
モルちゃんを我が子の様に愛するほど成長いたしましたのね…。

ハムちゃん亡き後、三毛と茶々が我が家に来てから、既に2年半…

【ジニーちゃん登場!】

実は、この2週間あまり
ホリディに行った友人家族のジニーちゃんをあずかって
三人娘の世話をさせていただいておりました。
ジローは、ジニーちゃんにメロメロ…。

しかし、
今まで、他のモルちゃんと暮らしたことのないジニーちゃん
愛想が良く食いしん坊でノンビリした茶々とは、それなりの関係でございましたが…
愛想が悪く好き嫌いの多い三毛とは…
初めて庭で遊ばせた時は、お互い、様子見で、共存していたものの
次の日、ひょんなことから大喧嘩に!!!

モルちゃんの喧嘩を初めて目撃いたしましたわっ!!

大急ぎで、止めに入ったものの、
パニック状態のジニーちゃんに
三毛は鼻を噛まれ、私は、不覚にも足を噛まれてしまいましたっ(涙)
初めてでございましたよっ
モルモットも、かむことがあるんですね…驚いたわ…。

夕方、帰宅した夫ウザヲに
「今日、ジニーに、かまれちゃったよ。めちゃ痛かった。」
と見せると
「えぇぇーーっ、もし、熱が出たら、すぐ病院行かなくちゃ」
って…(爆)
狂犬病じゃありませんから…(涙)(涙)

その後は、
お庭での遊びの時間も分けるようにいたしました…。

f:id:Zetta:20140813222436j:plain

一般的に、モルモットは、
ハムスター( シベリア、ゴールデン)の4倍
ネコの1/4…くらいの大きさで( 体重は1kgくらい )
家も、かなり大きく、三毛と茶々の家は
100cm x 60cm x 50cmくらい…
ジニーちゃんの家は、ひとまわり小さいのですが
二つ並べると、狭い居間での存在感がハンパない…(涙)

それを見ながら
「モルモットの方がボクより良い暮らししてる」
と、すねるウザヲ…(涙)。

そんなジニーちゃんとも、もうじき、お別れ…(涙)。

あぁぁ
和み話だったのに、また寂しい結果になってしまう!!
まぁ、正直な話、ジニーちゃんが帰って来れると、
ちょっとは掃除もラクになりますわ。
これで空いた時間を我が家の掃除にまわす…
ということは…ありませんが…(爆) ほほほほほ


モルモットは、一般的に、かむことは、まず、ありませんし
ハムスターのように、昼間は、ずっと寝ているということもなく、
小さいお子様のいるご家庭にも、オススメでございます!


【「花子とアン」あれこれ写真つきでブログっております】

蓮子とデン、SKGZイクヤとダイ醍醐さん、「愛の讃歌」歌詞
デンの番頭さんバン、デンの神戸の熱い夜ラブレター和訳
歩くんのドヤ顔とドン引き顔 etcは
「映画TV感想」カテゴリーから、どうぞ!!

恋の華・白蓮事件

恋の華・白蓮事件

  • 永畑道子
  • 社会科学
  • ¥540

アンのゆりかご―村岡花子の生涯―

アンのゆりかご―村岡花子の生涯―

  • 村岡恵理
  • 伝記/自叙伝
  • ¥850

小さいおうち

小さいおうち

  • 山田洋次
  • 日本映画
  • ¥2037

ペコロスの母に会いに行く

ペコロスの母に会いに行く

  • 森崎東
  • ドラマ
  • ¥2037

【Twitterも、どうぞ宜しぅ!】


ご読了ありがとうございました!

どうぞ明日も、ご来訪くださいまし〜

ひきこもりマルチリンガルw

http://zetta.hatenablog.com/


[https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4:embed]