ひきこもりマルチリンガルw

低レベル日中英マルチリンガルw ( 育児ブログ反省・カナリア・モルモット・TV・アプリ )

和訳モンタルバーノ動画!オウムと各国語インターナショナル

本日は、以前「海外ドラマ」カテゴリーでも2回ブログった
「モンタルバーノ シチリアの人情刑事」(ミステリーチャンネルで放送中)
オウムがインターナショナル( The Internationale 労働歌・国際歌 )を
歌う場面を動画と画像で、ご紹介。オウムだけではなく、この耳の遠い
シチリアのオッさん共産主義者と隣人が最高でございますの(爆)!
全て、イタリア語の英訳に和訳を加えさせていただきました。
末尾には47ヶ国語による「インターナショナル」動画も!
お国柄が感じられて面白ぅございますわよ(爆)

f:id:Zetta:20140830013948j:plain
フィリッポ・マンガナーロ(フ):どちらさんだぃ?!!
モンタルバーノ警部(モ):モンタルバーノと申します。警部です。
隣人1:おまわりさんっ、大声出さねぇと、マンガナーロは耳が遠いんじゃよ〜!
モ:け〜い〜さ〜つ〜!!!
隣人2:何の用でぇ?!
隣人3:何が起きたんでぇ?!
隣人2:何の騒ぎでぇ?!
フ:おまわりさんかぃ?!!お入んなさい!!
モ:どうも!
フ:( からかう隣人たちに ) てめーらっ、首っつっこんでんじゃねーよっ!!!

f:id:Zetta:20140830014013j:plain
家に入る警部とオッさん

フ:あの、ろくでなしどもがっ!!!!
フ:娘が寝てるんで、お静かに願いますよっ!!!!
( と言いつつ、耳が遠いので怒鳴っているオッさん )
モ:はぁ…。
フ:なんで、うちの娘に会いに来なすったか、わかってまさぁ!!
フ:さぁさ、腰掛けてくんなさい!!
モ:どうも〜っ!!!
フ:あのガルガーノっつぅ不埒な会計士のことでしょう?!
モ:ご亭主も、あやつに、金を巻き上げられましたか?!!!
フ:はんっ!!
おかみさん:フィリッポっ(怒)!!
おかみさん:ミケーラ呼びましたからね。すぐ参りますよ。
モ:ありがとうございます!!

f:id:Zetta:20140830014036j:plain
フ:このフィリッポ・マンガナーロともあろう者が、ガルガーノみてぇなヤツに
銭ふんだくられるわけがねぇ。
娘が、あんな盗っ人んとこで働くんだって反対だったんでさぁ!!
モ:もともと、ご存知だったんで?!!
フ:いや知りゃぁしねぇが、金商売してる奴なんざに、ろくなヤツはいませんや!!
モ:(笑)
フ:こんな本のこと聞いたこと、ありますかな?!!
モ:…?
フ:カール・マルクスの「資本論」ってのを?!!

f:id:Zetta:20140830014113j:plain
モ:まぁ、一応。それがどうしたんで?共産主義者でいらっしゃいますかな?!
フ:共産主義者?!!
オウムのペッパ:共産主義者!!
フ:行け行け、ペッパ!!

オウムのペッパ、「インターナショナル」を歌い始める
面白がるモンタルバーノ警部
ご機嫌のフィリッポ親父
満足げにオウムを眺めるおかみさん


Il commissario Montalbano - Pappagallo comunista

英国にお住まいの方は、明日、土曜日の午後10時までは
BBC iPlayerで観ることができます。( 「Inspector Montalbano」BBC4 )
iPhoneやiPad、Androidスマホやタブレットに
BBC iPlayerのアプリをインストールしてあれば
ダウンロードをして30日まで保存できますわ。
( ただし、一度見始めたら7日後に自動的に削除されます。)

その期間を過ぎたら、ぜひ、iTunesで、どうぞ〜
ちなみに、この会にも、裸やベッドシーンは、ございません。

The Scent of the Night

The Scent of the Night

  • Inspector Montalbano
  • Drama
  • GBP 1.89

先週↓は、オッパイが、ちょろっと登場いたしましたが(爆)
大晦日の家庭パーティの場あり、母子の愛に溢れた
感動エピソードでございましたわ…(自ポチ購入予定)。
Montalbano's Croquettes

Montalbano's Croquettes

  • Inspector Montalbano
  • Drama
  • GBP 1.89

おまけに、各国語、47言語による「インターナショナル」動画を、どうぞ!


The internatio nale in 47 languages +1 instrumental ...

こちらも、どうぞ! f:id:Zetta:20140830031717j:plain 補足訂正2と警告!モンタルバーノ - ひきこもりマルチリンガルw

f:id:Zetta:20140830032112j:plain ハゲの魅力と「モンタルバーノ・シチリアの人情刑事」 - ひきこもりマルチリンガルw

https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4&at=10lKaG
ご読了ありがとうございました!
宜しければ、1ポチ↓お願い申し上げます〜
海外育児 人気ブログランキングとブログ検索 - 子育てブログ

伊和・和伊中辞典

伊和・和伊中辞典

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥4,900
伊和・和伊中辞典

伊和・和伊中辞典

  • 物書堂
  • Reference
  • £34.99
https://itunes.apple.com/jp/app/english-italian-talking-dictionary/id386589396?l=en&mt=8&uo=4&at=10lKaG https://itunes.apple.com/gb/app/english-italian-talking-dictionary/id386589396?l=en&mt=8&uo=4&at=10lKaG どれを自ポチ購入するか迷うわ…それにしても辞書…高い…


ゼッタ ( Zetta ) の「ひきこもりマルチリンガルw」
どうか、明日も、ご来訪くださいまし〜〜
明日は、もっと短くいたします!!
http://zetta.hatenablog.com

[https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4:embed]