ひきこもりマルチリンガルw

低レベル日中英マルチリンガルw ( 育児ブログ反省・カナリア・モルモット・TV・アプリ )

昼顔妻は男の妄想!・男の裸w

【ドラマ「昼顔」昼顔妻って…(爆) 】

更新の時間があいてしまうと更新自体が面倒になりますが
アクセス数がどんどん減っていくので、ついに姪っ子を動員(爆)。
優しい佳ちゃんは読者にまでなってくれました!ありがとう〜!!
本日は、その佳ちゃん推薦のドラマ「昼顔」についてでございます。
 
「昼顔」と申しましたら私の年代的にはフランスの国民的美人女優
カトリーヌ・ドヌーブが昼だけ娼婦になる金持ち妻を演じた映画
「 Belle de Jour 」が、即、頭に浮かぶと思うのでございますが
実は、一見幸せな家庭を持ち家事を完璧にこなしながら
平日午後3時に不倫をする主婦のことを
「昼顔妻」と呼ぶそうなんでございます。
昼顔妻…って…
佳ちゃん、21歳、美人女子大生、趣味はアニメとコスプレ(爆)…
不倫妻のドラマで社会勉強かしら?!!!(爆) その前に彼氏よ彼氏(爆)
 

【 中国観衆のツッコミとともに 】

もうドラマ自体は終わっておりましたので、
中国の動画サイトで探し最終回から観たのですが、
ニコ動のようにツッコミ「弾幕」が飛ぶタイプなため、冒頭、
斎藤工が戻って来て上戸彩が迎えに出るロマンチック部分でも
「いい胸だわー。静かに巻き戻して揺れ胸チェック」
「巨乳」「胸が〜」
などの字が飛びまくり(爆)(爆)
不肖ワタクシも
「お、上戸彩って、こんなに胸が大きかったんだ?!」
と注目しておりましたので、共感を得て嬉しくなりましたのよ(爆)。
 
そのまま
何がなんだか誰が誰だかわからぬ状態で、
最終回の最後まで、中国観衆のツッコミに支えられ観終えた結果…
あらためて第一回から一気に見ました(爆)。

中国の視聴者にも、
「最後の二回、脚本家、頭おかしくなったんじゃね?」
と言われておりましたが、ほんと9回までと10回&最終回が
別のドラマのようでございます(爆)。
 

【 日中両国で唖然とされた最終回と素晴らしい役者陣】

「日本って封建的〜」と言われた最終回なんて、
病院のシーンで
「なんか韓ドラ観てるみたいな気がして来た」「あたしも〜」
「マジで韓ドラじゃねーの?」
との声が飛び交い(爆)
最後の斎藤工の放送室立て篭もり「演説」では
「なんで日本のドラマって、いっつも、嘴跑Maxなんだよ〜」
って(爆)
「嘴跑Max」って、まぁ
「口先マグナム」
とでも申しましょうか(爆)
口先だけエラそうにあれこれ言う、大法螺吹く…そんな感じ(爆)。
f:id:Zetta:20141003012218j:plain
このハチャメチャな最終回…これは…
絶対、続編を作る気満々でございましょう。
敢えて「何これ〜?」な、結末とは呼べない「最終回」で
視聴者に不完全燃焼を起こさせる作戦ですわよ!!
何しろ役者さん達が素晴らしかったですから
このままで終わらせるわけがございません。
 
上戸彩さんは平凡で可愛い31歳パート妻に見えましたし
斎藤工さんはウブなダサい生物教師に見えましたし
吉瀬美智子さんは完璧な美女セレブ妻に見えましたし
北村一輝さんは濃い顔のショボい画家に見えましたし
先週
朝ドラ「花子とアン」で、下手というレベルにさえ到達しない
どシロウト学者の内輪受け出演テロ攻撃を3日連続で受け
瀕死状態にあったワタクシの「日本のドラマへの信頼」を
復活させてくれましたわ…。
斎藤工さんなんて、あまりにもモサすぎて
「八重の桜」で神保修理を演じた方だと気づかなかったくらい。

同じ役者さん達での続編、楽しみにしております!
 

【 男のハダカは延々と見たくない 】

でも、あの、エンディング
「危険な関係」の侯爵夫人のような利佳子と紗和の寄り添う姿は美しかったけれど
イケメン俳優2人の鍛えたハダカ…あれは…
なんとかしていただきたいわ…。
あれ…、ゲイの方は喜ぶかもしれないけれど
一般女性は、ステキ〜、セクスィ〜と思うのかしら?
 
歩いている所なんて、
ある友人が
「人類の進化みたい」
って言ったら、女たち賛同の嵐でございましたのよ(爆)。
 
男の裸って、どんなに鍛えても、
その趣味がある方以外には
それ自体が「見どころがある」ものじゃないと思いますの。
強いて言えば
「おー、意外に鍛えてるんだ。体力ありそうだな。」
という点
そこが、唯一好感度が高いポイントなのではございませんか?
 
つまり、本能的に、女性は
自分を守ってくれるだけの体力・甲斐性のありそうな肉体を
持っている、という「事実」には魅力を感じるけれども
その「証拠」となる「良いカラダ・肉体」自体は
別に、どうでも良いのでは?
はっきり言って、チラっと確認したら、それで十分。
延々と見せられたくない…
そんな存在じゃございませんか、男のハダカって??
「もう、わかったから、しまっとけよ…」
みたいな(爆)
このエンディング、ものすごく男目線に思えますわ。
 

【 「昼顔妻」自体が男の妄想!】

そもそも、昼顔妻自体が、男の妄想じゃないの?!!!
精力的的に料理も掃除も洗濯も育児も全て一人でこなした上、
いつも身綺麗にして体型も保持し美しい妻…
浮気相手になってくれて結婚も迫らない人妻…
 
古代中国の男の妄想発言
「妻不如妾、妾不如婢、婢不如嫖、嫖不如偷」
(妻より妾、妾より召使い、召使いより娼婦、娼婦より人妻…が、いい💗)
そんな妄想が
あのドラマの制作者たちにもあるんじゃなくって?!
 
世の奥様方、
騙されてはいけなくってよ!!!
どんなに家事を完璧にしたって
浮気をしたら、ああだこうだと責められますのよ!
料理上手と浮気は別、
決して相殺されるものじゃぁございませんのよ!

完璧な昼顔妻なんて
メタボ体型を反省もせずこそこそ浮気をするような夫たちの策略よ!
そんな面倒くさい昼顔妻ではなく
昼寝妻の道を極めて参りましょう!!
 
f:id:Zetta:20141003012144j:plain
無駄に姿勢と体格が良いわ…(爆)

https://itunes.apple.com/jp/album/ta-renno-guan-xi/id898151770?i=898151774&uo=4&at=10lKaG
https://itunes.apple.com/jp/music-video/ta-renno-guan-xi-feat.-soil/id912737612&uo=4?at=10lKaG
 

ご読了ありがとうございました!宜しければ、1ポチ↓お願い申し上げます〜

 

【Twitterも、どうぞ宜しぅ!】

 
 
[https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4:embed]