ひきこもりマルチリンガルw

低レベル日中英マルチリンガルw ( 育児ブログ反省・カナリア・モルモット・TV・アプリ )

Refills手帳アプリに感動・ポゥ近況

実は、わたくし、講談社の「超」整理手帳アプリを
iPhoneとiPadにいれ愛用しておりましたの…。
ところが、先日から同期が上手く行きませんで
リセットするか、しばらく後で同期してみてくれ
というような指示画面が出ましたし、以前も
同期できなくなった時にリセットで直りましたので
迷わずリセットいたしましたのよ…。それでもダメ…(涙)
よって、アプリを削除しインストールし直そうとしたら
アプリが…見つからない!!!!!
購入済みアプリにもApp Storeにも無い!!!
そこで、さすがに、ネットで調べて見ますと
販売中止って…!!!
11月17日から同期できなくなる…って
えぇ、、まさに、その通りよ…(涙)
ちゃんと教えてよっ、そーゆーの?!!!!
無料アプリじゃないのよ、これ、、、
結構、高かったのよ?!!!
たぶん1年も使ってなかったんじゃないかしら??!!!!
く、、、悔しいーーーーっ(涙)(涙)(涙)

でも、Googleと同期できなくっちゃぁ使えませんし
気持ちを入れ替えて、
Googleカレンダーと同期できる手帳、で、検索し
見つけたのが、これ!!!
Fujisoftの「Refills リフィルズ」
f:id:Zetta:20141121212206j:plain
( 上段スクリーンショットはiPad用で和風デザイン適用 )
6.99ポンドでございましたが
サイトもしっかりしておりましたし迷わず自ポチで購入!!

そうしたら、これが、素晴らしい手帳アプリでございまして
以前、「超」整理手帳アプリに不満だったところが
全て解消されておりますの!!!
特に嬉しいのは、全ての文字色をカスタマイズできることよ!!
フランス語やドイツ語ほか様々な言語に対応したリフィルや
上の画像のような優しい和風デザインなど、
無料リフィルも豊富!!

「超」整理手帳がボツったおかげで
この「Refills」手帳に、巡りあえた…、まさに
「Blessing in disguise 」でございましたわ。


ところで
カナリアのポゥちゃん
居間で飛び回る時間が増えました。
毎日カナリア関連書籍を読み漁って勉強中でございます。
日本ではカナリア人気が低いらしく日本語のものは一冊のみ、、、
けれどもドイツ語から英訳された本やKindleの電子書籍は豊富なので
かなり知識が増えておりますが…
カナリアの鳥かごは、高さよりも幅が必要だと知り
軽くショックを受けておりますわ…(涙)。
健康のために外遊びの時間を増やします。
ゴメンね、ポゥちゃーーん


ご読了ありがとうございました!
宜しければ、1クリック↓お願い申し上げます〜
他の海外育児ブログ・リストに、跳びます。

【おすすめ】

Care and Keeping of Canaries

Care and Keeping of Canaries

  • Nikki Moustaki
  • Pets
  • £4.49
Pride and Prejudice, Series 1

Pride and Prejudice, Series 1

  • Pride and Prejudice
  • Drama
  • GBP 4.99
https://itunes.apple.com/gb/movie/bride-and-prejudice/id826717289&uo=4?at=10lKaG
https://itunes.apple.com/gb/app/oxford-dictionary-world-history/id919403421?mt=8&uo=4&at=10lKaG

【 Twitterも、どうぞ宜しぅ】

ゼッタ ( Zetta ) の
「ひきこもりマルチリンガルw」
どうか、明日も、ご来訪くださいまし〜〜
明日は、もっと短くいたします!!

[https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4:embed]