ひきこもりマルチリンガルw

低レベル日中英マルチリンガルw ( 育児ブログ反省・カナリア・モルモット・TV・アプリ )

英紙が伝える東京大空襲

英国の新聞が伝える東京大空襲70周年を、全文に訳をつけてブログりました。

非常に詳しく、原爆同様の被害があったにもかかわらず
世界から忘れられているとの批判には、ちょっと感動。
私個人としては、子ども時代から聞かされていたので非常に大きな存在で
全国的な扱いが、確かに、英紙の言うとおり、軽いのを知り
かなり凹んでおります。
宜しかったら、ぜひ、ご覧ください。


f:id:Zetta:20150310192744j:plain

こちらの書籍も、おすすめ。
小学校高学年から読めるように配慮されつつ
大人にとっても読み応えが十分にあります。

東京大空襲を忘れない

東京大空襲を忘れない

  • 瀧井宏臣
  • ノンフィクション
  • ¥1,100


東京大空襲を忘れない (世の中への扉)

東京大空襲を忘れない (世の中への扉)

[https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4:embed]