ひきこもりマルチリンガルw

低レベル日中英マルチリンガルw ( 育児ブログ反省・カナリア・モルモット・TV・アプリ )

ネコがダメならモルモット!(怒)(涙)


本日は、久しぶりに、モルモットの話でございます。

【お子様のコンパニオンとして最適なモルちゃん】

モルモットは、
噛まない
昼間でも活動的( ハムスターは夜型 )
鳴いて意思表示はするが煩くない( ウサギは鳴かない )
糞がカチコロで小さく掃除がラク
家で放し飼いにする必要はない( すみ分け可能 )
…と、実は
小さいお子様のいる家庭にも適した小動物なものの
ウサギやハムスターに比べると
あまり流行っていないような感じがいたします。
電子書籍で「モルモット」と検索しても
出てくるのは、エロ系マンガばかり(爆)
モルちゃん
こんなに可愛いのに、なぜ…(涙)(涙)

【 愛らしい子モルちゃん達が 】

先日、家の近所のガーデンセンターに
モルちゃんフードと干し草を買いに行ったら
なんと、おそらく生後数週間の
可愛いモルちゃん達がおうちの中で
身を寄せ合って固まっておりました。
( シャッター音を消して、こっそり撮影 )
f:id:Zetta:20141031014542j:plain
( 右側は、ジローに抱っこされた我が家の三毛と茶々 )

我が家の三毛や茶々の1/3の大きさ…。
か、可愛い…。
思わず、家に連れて帰りたくなりましたが
今の我が家のモル御殿に3モルは不可能…
いえ
ここまで年齢差があると同居は不可能…
と…諦めましたわ…(涙)

【 息子たちの子猫ちゃんへの想い(涙) 】

それでも、あの可愛いモルちゃん達が忘れられず
家に帰ってから次男ジローに
「今日ガーデンセンターに赤ちゃんモルがいてね…」
と話すと、ジローすかさず
「タロー、子猫が欲しかったって言ってたよね…ほんとはボクも…」
(涙)
実は、兄のタローが、夏、久しぶりに帰って来た時
モルちゃんたちに食べ物をあげながら、ため息をつき
「ぼくは子猫が欲しかったんだ…」
と言っておりましたのよ…(涙)。

お前ら〜〜〜
今さら〜〜〜
そもそも
ネコじゃなくて子猫
ってところが気に入らないわよっ!!!
子猫なんて1年もたたないうちに
普通のネコになるのよっ!!!
大体
普通のネコなんて、そこらへんを歩いているじゃないのっ
普通のモルモットが、そこらへん歩いているかってのっ
野良モルなんて、いないんだからねっ?!!!
怒りながら
「そう、もうジローは三毛と茶々が嫌いなんだねっ」
と言うと
慌てて
「ダメだよっ!三毛と茶々が聞いたら悲しくなっちゃうからっ」
なりゃしないわよっ!!!!

それでも、申し訳ないと思ったのか
急いで、三毛と茶々を順繰りに家から出して抱っこし
あやまるジローでございました…。

でも、
わたくしも、本当はネコちゃんが大好きなんですのよ…
ただ、あと数年でジローも家を出ますし、
これからの年月を考えると、もう、ネコちゃんは無理。
と申しますか、夫ウザヲは犬猫以上の大きさの動物が苦手
家の中で「共棲」なんて、ありえませんの…。
それに、どうせだったら
タローが小さい時にネコと暮らさせてやりたかったわ(涙)(涙)
近所のネコちゃんをフレディと名付けて可愛がっていたのに(涙)(涙)
ごめんねタロー(涙)…

【 やっぱりモルちゃんが好き!】

と、長くなりましたが
ネコは苦手、ネコとは暮らせない事情の方にも
モルモットは
強力オススメなコンパニオンでございます!
英国では、モルちゃん専門誌まであるほど
メジャーなモルちゃん( Guinea Pig )
どうか日本にも
モルちゃんファンが増えますように〜!!

こちらは、ウサギ・モルモット・ハムスター・チンチラなど小動物専門雑誌
https://itunes.apple.com/jp/app/small-furry-pets-magazine/id500135827?mt=8&uo=4&at=10lKaG
ご読了ありがとうございました!
宜しければ、1クリック↓お願い申し上げます〜
他の海外育児ブログ・リストに、跳びます。


【 Twitterも、どうぞ宜しぅ】

ゼッタ ( Zetta ) の
「ひきこもりマルチリンガルw」
どうか、明日も、ご来訪くださいまし〜〜
明日は、もっと短くいたします!!

[https://itunes.apple.com/jp/album/double-per-chitarra/id274949414?i=274949426&uo=4:embed]